長野(茅野市)宿泊案内

【宿泊】
「博物館実習2(館園実習)」長野(茅野市)での実習期間中(2泊3日)の宿泊先については、株式会社JTB京都中央支店より紹介があります。
※宿泊先は「蓼科パークホテル」のみのご案内です。
※実習初日の前日と、実習最終日終了後の宿泊については、株式会社JTB京都中央支店からの紹介はありません。希望する方は各自で手配してください。

 

【交通】
■JTB京都中央支店の紹介を利用して蓼科パークホテルに宿泊する場合
ホテル⇔康耀堂美術館、康耀堂美術館⇔JR茅野駅の送迎バスに乗車することができます。送迎バス代は宿泊費に含まれています。
※個人で直接「蓼科パークホテル」に予約された方は、送迎バスを利用できません。JTBの専用サイトから申し込まれた方のみ利用可能となります。

■個人で宿泊先を手配する場合
康耀堂美術館までは各自での移動となります。送迎バスのみの利用はできません。
※JR茅野駅⇔康耀堂美術館までの公共交通機関はバスのみ、本数はわずか。
(JR茅野駅~渋の湯線「尖石縄文考古館前」下車/片道590円)
※タクシーでは片道20分(約3,600円)。

 

【昼食】
■JTB京都中央支店の紹介を利用して蓼科パークホテルに宿泊する場合
昼食はお弁当を用意します。昼食代は宿泊費に含まれています。

■個人で宿泊先を手配する場合
康耀堂美術館周辺では、徒歩圏内の飲食店やコンビニエンスストアが少ないため、実習中の昼食については各自で事前に準備ください。
希望者にはお弁当の手配も予定しています。申込方法や金額などの詳細は、後日案内します。

 

【申込期間】
2024年6月1日(土)~8月15日(木)※先着順
※申込期間は予定です。今後変更になる場合がございます。(2024年3月時点)

 

【申込方法】
1.「宿泊(蓼科)案内」(pdf ※準備中)で詳細を確認
2.「宿泊(蓼科)案内」に記載されているQRコードを読み込み、JTBの申込サイトから直接申し込む
※電話やFAXでの申込は受け付けておりませんので注意してください!
※集合時間や授業内容に関する質問は、必ず本学まで問い合わせてください。

このページの先頭へ戻る