このページを印刷する

受講日程の確認と「申込状況/受講票」

全スクーリング科目の受講日程は、『スクーリング受講日程通知』であらかじめ通知しています。

 

■受講日程の確認
『スクーリング受講日程通知』(3月に送付済)で確認してください。
受講に際しては、下記の「申込状況/受講票」も確認し、画面を保存するか印刷しておいてください。

 

■申込状況/受講票
スクーリング受講許可日程は、開講日の1か月前を目処にairUマイページ>スクーリング内より公開される「申込状況/受講票」で確認できます。
S申し込み状況確認

 

申込状況_受講票

必ず内容を確認し、画面を保存するか印刷して当日持参してください。
申込状況が「許可」となっている場合のみ、スクーリングを受講できます。履修の前提条件を満たしていない場合は、受講不許可となります。「不許可」の場合は不許可理由が記載されます。

集合教室も記載されていますが、変更となる場合があるので、当日掲示を確認してください。学外開講の場合は、別途airUの各科目ページ内で受講案内を掲出します。

 

■受講日程の変更
やむを得ず受講日程の変更を希望する場合は、下記内容を記載し、変更申込期限内にコンシェルジュまたはメールにて申請してください。各科目ごとに変更申込期限が異なるので注意してください。
————————————————————
送信先:airUマイページ>「コンシェルジュ」 または (question@air-u.kyoto-art.ac.jp)
件名:【博物館学芸員課程】スクーリング日程変更希望
内容:1.科目名 2.変更前の日程・開講地 3.希望する日程・開講地 4.変更希望理由 5.学籍番号・氏名
————————————————————

科目名 変更申込期限
博物館実習1(事前指導) 【前半】【後半】とも日程変更はできません
博物館実習2(館園実習) 2020年6月30日(火) 13:00 【必着】
博物館実習3(事後指導) 2020年9月30日(水) 13:00 【必着】

※上記期限を過ぎた場合は受付できません。
※期限内に変更を申請した場合でも、受講人数によっては日程変更できない場合があります。
※変更希望受付後の再変更はできません。

このカテゴリのよくある質問

「博物館実習」について、申し込んでいた日程が都合が悪くなったので、他の日程に変更できますか。

「博物館実習1(事前指導)」の日程変更はできません。
「博物館実習2(館園実習)」「博物館実習3(事後指導)」の日程変更を希望する場合は、 所定の手続き にしたがって、期限までにコンシェルジュまたはメールで申し込んでください。期限後の日程変更は受付できません。

「博物館実習2(館園実習)」を学外館で実習することは可能ですか?

学外館で実習を依頼することはできません。
「博物館実習2(館園実習)」は予めお知らせしている開講日程のみ受講が可能です。

「博物館実習1(事前指導)」について、4月開講の1日を瓜生山キャンパスで受講し、6月開講の2日間を東京外苑キャンパスで受講することはできますか?

できません。
「博物館実習1(事前指導)」は、4月と6月を同じ開催地で受講することが原則です。4月と6月の開講地を変更すること、および受講日程を変更することはできません。

このページの先頭へ戻る