このページを印刷する

長野(茅野市)宿泊および昼食案内

【宿泊】
「博物館実習2(館園実習)」長野(茅野市)の宿泊先については、株式会社JTB京都中央支店より宿泊先の紹介があります。
詳細については 「博物館実習宿泊(蓼科)案内」を確認してください。
※宿泊先は「蓼科パークホテル」のみのご案内です。シングルルームは残室が少なく多くの方が相部屋でのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。

 

【交通】
■「蓼科パークホテル」に宿泊した場合
ホテル⇔康耀堂美術館、康耀堂美術館⇔JR茅野駅の送迎バスに乗車することができます。送迎バス代は宿泊費に含まれています。

■「蓼科パークホテル」に宿泊しない場合
ホテル⇔康耀堂美術館、康耀堂美術館⇔JR茅野駅は各自での移動となります。
送迎バスのみの利用はできません。
※JR茅野駅⇔康耀堂美術館までの公共交通機関はバスのみ、本数はわずか。
(JR茅野駅~渋の湯線「尖石縄文考古館前」下車/片道580円)
※タクシーでは片道20分(約3,000円)。

 

【昼食】
・康耀堂美術館周辺では、徒歩圏内の飲食店やコンビニエンスストアが少ないため、実習中の昼食(弁当)について、JTB京都中央支店での手配が可能です。
・弁当の手配を希望される方は、 「博物館実習宿泊(蓼科)案内」 を確認して申し込んでください。
※宿泊先は自分で探すという方でも、お弁当のみJTB京都中央支店にて手配することができます。

 

【申込期日】
受講日の 3 ヶ月前より開始し、先着順に受付致します。締切は 8/17(月)です。

 

【申込方法】
1.「博物館実習宿泊(蓼科)案内」 で詳細を確認
2.「蓼科パークホテル宿泊申込書」 をダウンロードし、必要事項を記入
3.郵送又は FAX にてJTB京都中央支店へ直接申し込む
電話での申込は受け付けておりませんので注意してください!

※お弁当のみ希望の場合も、上記 「蓼科パークホテル宿泊申込書」 に記入し、郵送又は FAX にて申し込んでください。

このカテゴリのよくある質問

「博物館実習1(事前指導)」について、4月開講の1日を瓜生山キャンパスで受講し、6月開講の2日間を東京外苑キャンパスで受講することはできますか?

できません。
「博物館実習1(事前指導)」は、4月と6月を同じ開催地で受講することが原則です。4月と6月の開講地を変更すること、および受講日程を変更することはできません。

「博物館実習」について、申し込んでいた日程が都合が悪くなったので、他の日程に変更できますか。

「博物館実習1(事前指導)」の日程変更はできません。
「博物館実習2(館園実習)」「博物館実習3(事後指導)」の日程変更を希望する場合は、 所定の手続き にしたがって、期限までにコンシェルジュまたはメールで申し込んでください。期限後の日程変更は受付できません。

「博物館実習2(館園実習)」を学外館で実習することは可能ですか?

学外館で実習を依頼することはできません。
「博物館実習2(館園実習)」は予めお知らせしている開講日程のみ受講が可能です。

このページの先頭へ戻る